そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今年は少しチャレンジです

2008-03-14 22:46:44 | Weblog
最近、私はかなりの運動不足です。
たまーに気が向くと、テニスをしたりスキーやスノーボードをしますが、それも年に2・3回のことです。
そんなことでは、どんどん体が衰えていってしまいます。
と言うことで、今年は少しチャレンジをしてみることにしました。
それは、”水泳”です。

しかーし、私はあまり泳ぎは得意ではありません。
学生の頃は25メートルか50メートルぐらいは泳げた思いますが、所詮はその程度です。
今では、きっと25メートル泳いだら、死んでしまうと思います。
25メートルまでたどり着けないかも知れません。
いや、きっとたどり着けないでしょう。

そこで、今年はチャレンジの第一歩として、水泳教室に申し込んでみたのでした。
今は3ちょうど3月と言うことで、地元の公営プールで開催する水泳教室の募集があったのでした。
ダメもとのつもりで申し込んだところ、当選したのでした。



コースはもちろん、「初級コース」です。
内容は、
「初級者の方を対象に25m泳げるようになることを目標に指導します。
 1年間通して水泳を学ぶ通年制の教室です。」
と言うことです。
まさに、私にぴったりです。

さあ、ガンバッテみたいと思います。
ちなみに、ダイエットとかが目的ではありません・・・(念のため)

一年間の長丁場なので、なるべく休みなく参加してリニューアルした父になりたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランニングもいいよ! (おば)
2008-03-22 21:25:13
青梅マラソンの雪辱に3/30多摩ロードレースに出ます。10KMです。初マラソンなので、終わった後に自分がどう感じるかが楽しみです。(次回に続くかどうか・・・)
返信する

コメントを投稿