そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

忘れてませんよ!お節句です

2008-04-29 20:38:54 | Weblog
blogに載せるのをすっかり忘れていましたが、今年もちゃんと出てますよ。
お節句の「かぶと」です。



去年お引越しをしたため、どこに飾ろうかと少し悩みましたが、最終的には子供部屋に飾ることにしました。
さすがに、自分たちの「モノ」との自覚があるのか、いたずらもせずに大人しく眺めています。
次男坊なんかは、たまに手を合わせて拝んだりもしています。
ちなみに、大きい方が兄ちゃんので、小さい方が自分のだそうです。

しかし、今年はベランダの形状が今まで度違っているため、鯉のぼりが出せません。
かみさん的には、何としても出したいらしいのですが、こればかりはどうしようもありません。
8年連続で飾っていたので、今年もと思いましたが、仕方ありません。
ちょっと、残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿