そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

しましまタウンに遊びに行ったそうです

2008-07-04 16:30:21 | Weblog
今日、次男坊はお友達と一緒に船橋ららぽーとにある「しましまタウン」に遊びに行ってきたそうです。
先日も、児童館の主宰の動物園への遠足に行ったのですが、今日はなかよしのお友達と一緒のお出かけなのです。



電車で行ったわけなのですが、こんなチビすけどもがウジャウジャといたのですから、かなりうるさかったに違いありません。
周りのお客さんは、迷惑であったに違いありません。
(申し訳ありませんでした)

しましまタウンに行ったメンバーは、総勢で子供が7人です。
みんな幼稚園に就学前の子供たちですので、うちの長男坊のように、小生意気なことは言わないとは思いますが、それなりに手はかかります。
目を放さないようにすることが、大変なことです。



ちなみに「しまじろう」(上の画像のトラです)は、兄ちゃんからのお古のビデオでかなり事前学習をしているので、お気に入りのキャラクターです。
パペットの、しまじろろう人形を抱いて一緒に寝るぐらいのお気に入り具合です。
アンパンマンと同じぐらいの大好き度だそうです。

中に入ると、かぶりもののしまじろうがショーをします。
お姉さんと一緒に踊っていますが、以前だったら決して一緒に踊るようなことはしなかったのに、おおきな成長が見られます。
実際の姿は見ていませんが、父は嬉しいです。



さすがに今日は平日だっただけに、多少は空いているようで、しまじろうと一緒に写真も撮れます。
始めは、実物の大きなしまじろうに触ることを躊躇していたお友達もだんだんと慣れて、最後には一緒に写真が撮れるようにもなっていたそうです。
こどもはどんどん成長するのです。



そんな感じで遊びまわった一日ですが、子供は当然ながら疲れたそうですが、それ以上に母は疲れたそうです。
当然ながら、こんなキカン坊のガキ供を見ていたら疲れるに決まっています。
それが子育てだ!と言ってしまえばそれまでですが、本当にご苦労様でした。
お母様方!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿