そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

なんて混みようなんだ、ここは!

2008-11-23 23:02:32 | Weblog
昨日から三連休を使ってジジババのうちに遊びに来ています。
明日からは天気が悪くなると言うことなので、今のうちに!と言うことで、みんなで紅葉を見に行ってきました。
行った場所は、茨城県にある袋田の滝です。
ご存知ですかね?
何でもここは、華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられるほどの景勝地です。
昨日はテレビでも、ここの紅葉が見ごろと言うニュースがされていたと言うことなので、早速行ってみたのでした。



当然のように同じことを考えている人はいるはずなので、少しでも渋滞にはまらないようにと、7時過ぎには家を出ました。
ある程度のところまでは順調に進んで行きましたが、ナビの表示では到着予定時間は11時過ぎでした。
しかし、10時を過ぎた頃からだんだんと車の進みが悪くなり、とうとう動かなくなりました。
距離にしてあと8km位のところです。



いやー、ここからが長かった。
実は、ここから車に乗り飽きた長男坊と車を降りて歩き始めたのですが、歩きの方が早いこと早いこと。
普通なら、すぐに車に追いつかれそうですが、全然追いつかれないどころか、逆にどんどん差がついてきます。
すぐに歩いている我々から車は見えなくなりました。(逆だろ!!)
最終的には、8km全行程を歩くことになりました。
途中で、長男坊の機嫌取りでジュースを買うは、土産物屋で芋串(里芋に甘辛の味噌をつけて焼いたやつ)で大変でした。
そのかわり、彼はちゃんと歩いてくれました。
とっても頑張りました。
(少しだけ誉めてあげてください)



本題の紅葉はとってもきれいでしたよ。
いい感じで色付いていて、久しぶりに本格的な紅葉狩りをしました。
木々の色付き、沢山の人ごみ、そしてひどい渋滞と3点セットがすべてそろいました。
少し疲れましたが、とても運動になった1日でした。
ちゃん、ちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも渋滞にはまった (おば)
2008-11-24 02:09:27
上司から宿泊割引券をもらって久しぶりに箱根に行ってきました。2日目に駒ケ岳ロープウエイに乗って富士山を見た後、2時ごろ箱根園を出て、関所に行こうと思ったら駐車場は満車で断念、その後芦ノ湖スカイラインで大涌谷に向かったら大渋滞にはまり、到着したのは5時で既に真っ暗でした。楽しみにしていたホカホカの温泉饅頭も終わっていて、何をしにいったのか・・・。帰りの小田原厚木道路も東名も大渋滞、家に着いたのは10時でした。紅葉はあまりなかったし、つくづく三連休は家でゆっくりしているものだと思った次第です(疲れた)。
返信する
Unknown ()
2008-11-25 00:44:05
我が家は袋田の滝に、あと10キロの地点でUターンしました。帰りの友部サービスエリアもむちゃくちゃでした
三太の湯とお蕎麦は疲れた体と気持ちを慰めてくれました
返信する

コメントを投稿