そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

とうとう完成しました、カーペット張り替え

2010-02-14 22:23:22 | Weblog
作業を開始して3日目、ようやく完成しました。
居間のカーペット張り替えです。
最初は舐めてかかっていましたが、かなりしんどい作業であり、時間的にも肉体的にもハードな3日間となりました。



本日は昨日の残りの居間の窓際部分の残り3列でした。
基本的に長方形の形状で加工をしなければならない箇所も少ないとってもラクチンな場所です。
それでも、半日はかかってしまいました。

おまけに本日は、部屋の隅の変な形状をした箇所へのカーペットの埋め込みもやったため、これまた大変でした。
基本的には、細かいことに妙にこだわるかみさんにやってもらったのですが、一人で黙々とやっていました。

長男坊は遊びに行ってしまったのでいなかったのですが、次男坊は暇で暇で一人DVDを見ていました。



長い3日間でしたが、これでひとまずは完了です。
防音効果がどれくらいあるのかは分かりませんが、我々としてできる限りの最善の手段を講じてみました。
カーペット効果で部屋も暖かくなった気もするし、気分は少しだけいい感じです。
なるべく部屋を汚さないように過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿