そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

Dinos のバーゲンに行っちゃいました

2008-10-10 15:56:32 | Weblog
先月、テレビを見ていたところ、フジテレビのコマーシャルで「秋のDo!スポーツスペシャルバザール」をやります、と宣伝していたのを思い出し、今日は会社を休んで出かけてしまいました。
(なめてて、すみません)



ネットで調べたところ、朝の10時からオープンとのことだったので、10分ぐらい前に到着するように出かけてのですが、すでに入り口には長蛇の列がありました。

まずは、会場に行くためのエレベータに乗るために並びます。
会場のある階に着くと、そこから階段に誘導されて屋上に上がります。
屋上に出ると、私より先に来ていた人達がすでに並んでいました。
待つこと、約15分ぐらいでしたが、ようやく会場に入ることができました。
まさに、人人人です。
(うー厳しい!!)

会場に入ったら目指すはスノーボード売り場です。
コマーシャルやHPでは、かなりお買い得な商品が盛りだくさんとのことでかなり期待して行きました。
「もしかしたら、1万円以下で買えちゃうかも??」
とか、期待度120%です。


実際、商品はものすごくたくさんありました。
ボードだけでも100枚以上あったと思います。
旧モデルとかは板のみで1万円以下のもありました。
思わず買ってしまおうかとかなり悩みましたが、ビンディングとバラで買うと割高になるのでやめました。
それでも、大体19,800円で2点セット、ブーツを入れても29,800円ぐらいからありました。
あ~悩ましいです。

もう1つ、本日の目的はスキーのブーツです。
以前使っていたブーツは、私が油断した隙に母に粗大ゴミとして捨てられてしまったため、今は”ブーツ無し男”君です。
ここ数年スキーに行くたびにレンタルブーツをしていたのですが、1日に3000円くらい払うことを考えると、買ってしまったほうがお得であるとの計算です。
目標は、型落ちで1万円くらいです。

あとは、小物でお得なものがあればと、適当に物色してきました。
ウエアーなんかが安ければ嬉しいんだけどなあ・・・


結果的に今日買ったのモノは ↓ のとおりです。



ボリュームだけはありますが4点の購入です。

まずは、スノーボードのビンディングです。
板も安いのがあったのですが、好み的にイマイチであり、やめてしまいました。
絵柄の気に入ったのがありませんでした。
そのため、板は次回に期待することとして、お買い得なビンディングを2つ買いました。
(私とかみさんの分です。一応)

そして、スキーブーツも買っちゃいましたよ。
メーカーはどこが良くて、どんな型がいいのかも分からないので、値段で決めました。
とりあえずは9800円だったので、目標は達成です。
しかし、このブーツで良かったのかは、冬に試すことにしましょう。
(良いんです、レンタルブーツと同じ程度でね)

おまけで、パンツを買いました。
黒でボードの時に履くタイプです。
今履いているのは、防水が全くなくなっているので、それよりはましです。

今日の買い物がお買い得だったのかどうかは分かりませんが、少なくても本日の買い物分だけでは、スキーもスノーボードもできないと言うことです。
これから追加の買い物が発生することを考えると微妙な気もしますが、少しづつ買い揃えていきたいと思います。

そうです、冬はまだまだ先なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿