そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

初めての浅草・雷門です

2009-06-13 22:05:33 | Weblog
今日は上野に遊びに行ったついでで、浅草に行ってしまいました。
ちょっと雷門と浅草寺のあたりをウロウロしただけですが・・・
だけど、浅草の雰囲気は楽しめましたよ。



まず着いて思ったのが、人が多かったことです。
観光客の外国人が多い、とにかく多い。
やっぱり外国人には有名な観光名所なのでしょう。

それに加えて、人力車のお兄ちゃんとお姉ちゃんもたくさんいました。
浅草には昔から観光人力車がありましたが、実際に乗る人は少ないのか、たくさんの人に声をかけられました。



雷門をくぐって、仲見世の商店街の中を歩いていくと、どこのお店もパッと見は大繁盛でした。
たくさんのお客さんであふれていましたが、もしかしたら我が家のように見るだけのお客が多いのかもしれませんね。
それなら大変なことです。

浅草寺の本堂は今改修工事をしているらしく、全面的にフェンスに覆われて何も見えない状態でした。
少しがっかりですが、それはそれで仕方がありません。
お寺の左手には、花やしき遊園地のタワーが見えます。
はるか昔に行った記憶がありますが、今はどんな感じなんでしょうか?

また、商店街を歩いていると、いろいろなパネルがあります。
三社祭りの雰囲気を表現したパネルや、雷門のかみなりのパネルなどさまざまです。
そして、どのパネルも共通していることがあります。
そうです、顔のところがくり抜かれているのです。



顔出しパネルお宅の我が家としては、当然のように試してきました。
いかがでしょうか?
かっこいい??


最後に、浅草のロック近辺で面白いものを見つけました。
名づけて、「Fling UDON」とでも言いましょうか。
あの有名な、山田うどんの店頭で「うどん」が浮いているのです。

fling udon


仕組み的には、たいしたことないのですが、発想が素晴らしい。
久しぶりにマジマジと見てしまいました。
これは、ぜひご紹介します。
お時間のある方は、ぜひ見に行ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿