そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

これまたすごいね、第3子への補助(群馬県太田市)

2007-02-28 23:18:03 | Weblog
昨日、東京都の子供に対する助成についてブログに書いたわけですが、まるでこれに対抗するかのように、朝からニュースが飛び込んできました。

それは、第3子以降の妊娠・出産期から中学校卒業までの子育てに要する公費への補助を行うと言うものでした。
「公費」の助成というのがとても微妙なのですが、妊婦への補助から始まり、出産費の補助、そして学校への入学費、給食費、学用品、一部医療費、修学旅行費などを含んでいると言うのですからたいしたものです。
実学ではどのくらいになるかが全く想像つかないのですが、きっと相当なものだと思います。

なかなか、ここまで思い切った施策を実行することは財政面でもかなり厳しいのだとは思いますが、太田市長さんの英断を称えたいと思います。
素晴らしい!!

ちなみにその記事はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000001-mailo-l10

最新の画像もっと見る

コメントを投稿