そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今日は近所で”こどもまつり”がありました。

2009-05-31 16:27:32 | Weblog
今日は一日微妙な天候でしたが、近くの公園で子供祭りがありました。
お役所の主催のお祭りだったので、いろんな団体の展示テントが出たり、食べ物の出店が出たり、またまたスポーツ体験があたっりと、にぎやかでした。
そして今年は、あらかじめ広報で宣伝されていたので、兄ちゃん向けにテニスの体験教室の申し込みをしていたのでした。

朝起きたときには、曇り空で天気は持つのかなあ?と思っていたのですが、何とか午前中だけは晴れていてくれました。



集合時間は、10時受付開始、10時半から練習開始です。
会場はこの時間であるにもかかわらず、結構の人でにぎわっていました。
ぜひテニス教室が終わったら、見て回りたいと思います。

練習時間は約2時間、最初の開会式の時には今回は抽選になったことや、結構な倍率であったことが発表され、今日の参加者は運がいい人だと言うことが言われました。
インストラクターの先生は、協会の役員クラスのお偉い先生もいるらしく、有意義な時間を過ごせそうです。



最初はフォアから始めて、次はバックハンド、最後はサーブと、一通りの練習でした。
コート一面を使っての練習をしたことのない長男坊にとっては、結構感動だったようです。
端から見ても浮かれながらボールを打っていました。



打ったボールの6割ぐらいはホームランでしたが、昔のように空振りしなくなっただけでも、3ヶ月ですがテニススクールに通ってきた成果です。
今年は、このレベルで良しとしましょう。

テニスの二時間は次男坊も私と一緒に待っていたのですが、テニスコートを走り回っていて大変でした。
途中で、お友達が来てくれたので時間がつぶれましたが、来てくれなかったらどうしましょうと言った感じです。



ちなみに、お昼ぐらいから雨が降り始めて、3時ぐらいには土砂降りになっていました。
たまたま長男坊は午前の部でしたが、午後の部に申し込んだ人たちはどうなったのでしょうか?
結局我々も、展示や出店を見れませんでしたので。
せっかくのイベントがもったいないことですが、個人的にはテニスを楽しめただけでもとってもラッキーですね。

ごっさんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿