そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

お祝いと言えば、やっぱり焼肉でしょ

2009-09-13 20:16:13 | Weblog
今晩の夕食は焼肉です。
お祝い事と言えば、我が家は焼肉か寿司です。
ほぼ99%間違いなく、そうなります。
今日もやっぱりそうでした。



私たちが焼肉を食べたいのは言うまでもありませんが、長男坊も思考がかなり似てしまっているのか?主役である兄ちゃんからも焼肉のオーダーが来ました。

しかし、久しぶりに食べる焼肉はいいですね。
みんなが、笑顔になります。
次男坊も、3時にケーキのおやつを食べたにもかかわらず、必死に食べていました。
彼も、肉は好きなようです。



そして、食後は近くのおもちゃ屋にプレゼントを買いに行きました。
案の定でDSソフトです。
今回のセレクトは、「トモダチコレクション」だそうです。
DSで、いろいろな人の似顔絵を作って、それを動かして遊ぶのだそうです。
すぐに飽きてしまいそうですが、これが欲しいとのことでした。



ゲームはやる時間とタイミングを考えてやってくれれば、遊ぶことはいいと思います。
しかし、彼にはけじめがないので、いつも怒られているのです。
せっかく誕生日を迎えたのだから、そこらへんをうまくやってもらいたいと思います。
お願いしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿