中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

徒町で昼飲みはしご酒①、「居酒屋釧路」で定食で麦酒。

2016-07-21 06:28:52 | 呑み屋


 時にはぷらぷらして歩いていることが多い。特に御徒町(上野)の近辺はいろいろな店が、路地まで展開している。当然、入ったことのない店も多い。一見の店を見つけて入ってみるのもおもしろい。まだおなかか多少満たされていないので、はしご酒を決意。最初の鮨やを思えば、2件目。

 この界隈は、昼から飲める店が多いのもありがたい。当然ランチ(定食)を出している。駅近くの路地に、以前入った事のある居酒屋を発見。その隣にも不思議な居酒屋?定食もでしており、充実していて安い。ワンコインの定食を魚に、ビールを飲んでみることにする。

 なぜか、「鯖味噌」を食べたくなり注文。当然ビールも所望する。本日のお勧めも安いが、まずは定食を確保しつまみにしてみたいと思う。ビールは大きめの生中。290円程度で飲めたと思う。意外だったのが鯖味噌。塩辛い味付け、私の鯖味噌の印象は「あまから」。シンプルなセットである。

 その分、つまみとして非常においしい。あう。ご飯は後にしてくれと頼んだが、どうも日本語があまり通じないらしい。いっしょに提供された。サラダ・壺漬けもつまみとなった。ビールは2杯飲んで終了。これで1000円強だから十分である。やや暗い店内は、いろいろな物が壁に貼られている不思議な空間。おもしろい居酒屋である。

 

b0142232_04155153.jpg

 

b0142232_04155704.jpg

 

b0142232_04160111.jpg

 

b0142232_04160611.jpg

 

上野で仕事、遅いランチでも受け入れてくれた。「春夏秋冬(しゅん)」、グラスビールセット1080円。

...御徒町からはしご酒、鶯谷まで歩けば「きせん」という居酒屋で落ち着いたちょい飲み。...入谷側)には、路地に魅力的な飲み屋が建っているゾーンが、2カ所ある。いずれも庶民的な飲食店が多く、長年過ごしている店が多い。北側(陸橋を降りて右側)のエリ...
中年夫婦の外食 2016/07/08 03:28:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野で仕事、遅いランチでも... | トップ | 御徒町で昼飲みはしご酒②、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事