ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

茨城のラーメン 麺堂稲葉

2010年01月09日 | 茨城のラーメン
帰り道に、足を延ばしてもう1件、古河市にある「麺堂稲葉」さん。

鶏白湯スープのとりそばが狙いだったのですが、メニューを見ると普通のラーメンが「当店の定番!」と書いてあったので、ラーメン醤油で650円と、温玉チャーシュー丼330円を注文です。



綺麗な飴色のスープ、そこに浮く鶏油、シンプルで綺麗なラーメンです。



スープは・・・これまた旨いんだな~
さっきいただいた人生さんを澄んだ鶏の旨みとするなら、こちらは若干ワイルドな鶏の雑味も含めて、上品な美味しさにしてしまっているような。



麺は中細麺ってところでしょうかね・・・
コシが強くて、これも美味しいですね~



バラチャーシューには油っぽさのかけらもありません。



温玉チャーシュー丼です。



温泉玉子をくずして、チャーシューと一緒に。
最後はスープを加えて雑炊風でいただきました。



「人生」から、同系の連職ラーメンだったのに、どちらも甲乙付けがたい美味さ。
なんて幸せな1日でしょう。

2010年は美味いラーメンに当たってるな~

それはありがたいことだけど、当たり過ぎて事故でもしないように気をつけよう!
それでいいのだ~

 





住所 茨城県古河市鴻巣2-2
電話 0280-48-6676
営業 昼の部 11:30~14:30 18:00~21:00 土日祝 11:30~15:00
夜の部 18:00~21:00
定休 水曜日 祝日の場合は翌日








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイドメニューに注目すべし? (にゃん)
2010-01-10 00:57:23
まず『人生』さんのどんぶりに…感動~
懐かしいラーメンどんぶりですよねぇ~シンプルが際立つわ。どちらかと言うと凝ったお洒落などんぶりがあまり好きではない私。
普通の、いかにも中華そば風のどんぶりに"自信満々のシンプルラーメン"をど~だぁ~って感じがいいですね。

『麺堂稲葉』さんの…温玉チャーシュー丼もいい!
前回のにぎりと言い、今年は私もサイドメニューの餃子以外のメニューにも注目してみま~す!
返信する
コメント返信 (それでいいのだ~)
2010-01-11 21:02:31
にゃんさん、コンバンワ!
何気に、この前の「にぎり」みたいなサイドメニュー見つけた日には、ホンと喜び感じちゃいますね~

でも最近ウエストが・・・どうしよ

食べた~い!でも痩せた~い!(古)
近くダイエット宣言しよかな 
返信する

コメントを投稿