ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

四川担担麺 阿吽

2010年11月06日 | 東京のラーメン
久しぶりにやってきました~
こちらも湯島の「阿吽」さんで~~ス!



前回このお店でいただいた、つゆ無し担担麺・・・。
衝撃的に美味かったもんな~
あの味をもう一度・・・。

あれ~
ご・ご飯が売り切れてる~
でも、つゆ無しはあるからまあいいか!
4辛、5辛もあるけど、4辛は3辛の倍の辛さになるということなので、辛さやや弱の自分としては、標準の3辛でお願いしました~。



綺麗な店内に、ちょいコワモテな店員さん。
でも、話しかけると、笑顔だったりして・・・。



そして、やってきました~
つゆ無し担担麺!



ラー油タップリ、そこに唐辛しも見えるし。
やっぱ3辛で正解だわ・・・。



まずはよ~く混ぜて食べてくださ~い!




ラー油の辛み、芝麻醤の風味、山椒の痺れ、肉味噌の甘み、そこに干しエビの旨味が、柔らかめの太麺と混然一体!
やっぱ、美味いわ~





たちまち額にうっすらとした汗・・・。
でも、やば美味!
それでいいのだ~




ちなみに店内販売で、こちらのラー油がかえるんですね~

玉子かけご飯におすすめ・・。
みたいな。
(想像・・・)
すみませ~ん! ラー油お土産お願いしま~ス!

 

楽しみ!






住所 東京都文京区湯島3-25-11
電話 03-3835-1796
営業 11:00~14:00 18:00~22:00
   土11:00~15:00 18:00~22:00
   日11:00~15:00 18:00~21:00
定休 月曜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿