マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

傍聴マニア

2009年01月26日 | Weblog
今日のネットサーフィンはふとした興味から「傍聴マニア」

なんのリンクをたどって傍聴マニアに行き着いたのか分からないが、とにかくこの世の中には「傍聴マニア」というマニアが存在するらしい。
大小問わず裁判所にいって、いろいろな人の裁判を見るのが趣味らしい。
人それぞれ、好みの裁判というのがあるらしく「殺人」や「軽犯罪」や「有名人」など

霞っ子クラブの裁判傍聴記
阿曽山大噴火

ほかにも探せばまだまだ傍聴マニアのホームページは出てきそうだ。

「今日の裁判は面白くなかった」などというセリフが出てきてしまうあたりもマニアだから言えることなのでしょうね。
私はちょっと理解するのが難しいかも・・・

追記(1月28日)
ネットサーフィン途中で面白い記事に巡り会って、さらにその関係を掘り進めていってしまうと、ふと我に返ったとき「いったいどの記事から興味持ったのだろう」と分からなくなってしまうことが多々あります。
このブログを書いていたときは忘れていましたが、本日思い出しました。

読売新聞のおとなの事件簿 法廷からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿