マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

Mt.富士ヒルクライムの結果出た

2008年06月09日 | 自転車レース
出場種目 ロード男子 40~44歳
距離 24km
タイム 01:42:08
種目別順位 407/777
総合順位 2006/3972

計測ポイント スプリット ラップ
Start 07:36:05 07:36:05
5km 07:57:33 00:21:29
10km 08:17:09 00:19:36
15km 08:42:15 00:25:06
20km 09:04:36 00:22:22
Finish 09:18:13 00:13:37

と、いう結果でした。
だいたい真ん中よりもちょい後ろって感じですね。

来年の目標ができたぞ。
来年確実に参加するためにも、来年は参加人数を多くしてくださいね。
ファンライドさん、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白ければいいんだ (マカロニペンギン)
2008-06-13 19:08:19
ある愛読者に
「あんな結果を世間に晒さなくてもいいんじゃないですか」
と言われた。そこで、ちょっと私なりに考えた。
学生時代、体育会系の人たちはほとんどの場合、「勝利」を目的に部活動に励む
当然、目的がはっきりしている分、一生懸命できるわけだ。
ただ、その弊害として大人になってからスポーツを楽しむことができなくなってしまったような気がする。
私の場合、様々なスポーツを渡り歩いてきた弊害で「勝利」を目標したことがほとんどない。というよりも付いていくのがやっとだったからだ
そのおかげで大人になってからスポーツを楽しんでプレイできる。
幸せである。
Unknown (マイ蔵)
2008-06-14 23:06:06
私の場合は逆でした。私は、長期休暇はスキューバやスキーなど楽しみ、休日はゴルフやテニスと楽しんできましたが、何か物足りない。そう、緊張感が薄いのです。昔感じた中学のときの新人戦のドキドキ感がないのです。そこでの出会いが自転車のレースでした。見知らぬ人と肩を並べて走りきる。周りにいる人はどの程度のレベルなのか、自分はどこまでできるのか、そしてシーンとするスタート前。ドキドキします。これが私の楽しみです。
(長々とごめんなさい<m(__)m>)
それぞれの楽しみ方 (マカロニペンギン)
2008-06-15 06:22:55
マイ蔵さん、ありがとうございます。
競争のないスポーツもそれはそれで良いですが、緊張感を味わうにはロードレースっていいですよね。

それぞれの人にそれぞれのきっかけがあって、それぞれの楽しみ方があるということですね。

結局、楽しんだモノ勝ちってことですね。

コメントを投稿