マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

桜が散って

2009年04月16日 | Weblog
ついこの前まで桜の花でいっぱいだった公園を今朝歩いていたら桜の代わりに新緑でいっぱいになっていた。

「終わったんだなぁ」
とっても、寂しい・・・・・

なんて、言ったってしょうがないので別の花を撮影




社用車のタイヤの下にあった花を撮影。

この写真はCANON IXY DIGITAL 10で撮影しました。いかがですか。
マクロで撮影しました。
マニュアルモード+ISO80に設定することによって絞りを開き、バックをぼかすことができます。
一眼レフだったら、このようなことは簡単に設定することかできますが、コンパクトカメラだとだましだまし設定する必要がありますが、とりあえずは可能なのです。

ちなみに、私が桜は見るのは好きですが、撮影するのは嫌いです。
桜の薄いピンクって空の水色にとけ込んでしまって、コントラストが取りにくいからです。どちらかといえば、3分咲きぐらいでつぼみがかなり残っているときの方が撮影しやすいかな。

そういえば、CANON PowerShot G9も持っているんだけど、最近活躍の場がないなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿