マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

フリーペーパーがマイブーム

2008年06月28日 | 書籍
意外なところからマイブーム到来だ。
フリーペーパーのR25だ。
フリーペーパーなのに記事が面白い。
もしかして金出して買う雑誌よりも面白いかもしれない。
広告代収入で発行しているということですが、まだ「広告・広告」しているので広告だと分ってしまうことが残念だ。広告も読者の興味を示すような情報として掲載すれば、広告の存在さえも意識しない雑誌になるような気がする。
以前からこのフリーペーパーの存在は知っていたのですが、なかなか手に取る機会がなかったので読んだことがありませんでした。
実物が欲しくなって配布場所を調べてみたところ、なんと会社の目と鼻の先にありました。
灯台下暗しとは良くいったものです。
また、R25というだけあって、ちょっとした下ネタが掲載されているのでやっぱりレイティングなのでしょう。

話が前後しますがこの雑誌を手に取るきっかけは
まずあることを調べるために行き着いたホームページがR25.jpだったというこです。
そのあることとは

家族全員が寝ているときに、私が蚊に刺されていることに気がついて早朝3時に目を覚まし体を調べてみると6箇所刺されていた。 しかし、私以外の全員が1箇所も刺されていなかったのです。

奇妙でしょ。
アンビリバボーでしょ。

そのことを調べた記事はここにあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿