マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

オレってナルシスト?

2008年06月03日 | Weblog
とうとう、体重が61kg圏内に入ってきた。まだ、多少上下するので62kgとの間を行き来していますが
2月の始め66.6kgからはじめたダイエットも4ヵ月でやっとここまで来たって感じです。
最近ではお腹をへこませたとき肋骨の下の部分がはっきり見えてびっくりしたり、今日はビテイコツ(漢字が出ない)の輪郭が見えたりするときがあって自分の体でないような気がしています。
(それでもまだ手のひらでお腹の肉はつかめますよ)

「太る前はこんなだったのかなぁ」なんて大昔の体を回想したりするけど、忘却の彼方・・・
いやぁ、太り始める前はその体型じゃなくなるなんて想像もしなかったけどね。

一昨年にスキーに行ったときに、お腹の肉が邪魔してブーツのバックルが締められなくなったときは青くなりましたね。息を止めて反動を付けてバックルに手を伸ばすのですが、肉が圧縮される反動で起き上がってきてしまいました。あの経験は私の脳裏に焼き付いています。

今後もダイエットをがんばってみようと思っていますが、今日はファミリーマートの塩キャラメルロールケーキに手が伸び、食べてしまいました。

痩せなくなることよりもリバウンドの方が恐いぞ。

こんなホームページを見つけました。

BMI判定


私のBMIは23.6でした。
標準体重は57.7kgだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿