マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

部品が余る

2008年06月03日 | 自転車部品交換
以前パソコンの自作にはまっていた頃、自分のパソコンの中身を最新のパーツに交換していくと取り外した古いパーツが山積みになります。それらを集めるともう一台組みあがると冗談で言われていた。
私の場合、パソコンのパーツ交換に終止符が打たれ、古いパーツが発生することがなくなった。さらに先日、大掃除の時もう絶対に使わないだろうと思ったパーツは思い切って捨てた。

今、自転車のパーツで同じような現象が起きている。
ステム、クランク、スプロケット、フロントホイールなどなど
フレームさえあれば一台組み上がると言うにはまだまたパーツ交換が必要だが、だんだん箱からあふれ出している自転車のパーツを見るたびにパソコンの部品交換を思い出す。

もうそろそろ、ハンドルを交換したいんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿