マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

日本科学未来館、’おいしく、食べる’の科学展

2010年02月28日 | 家族
せっかくの休みなのに天気が悪い。
そこで、日本科学未来館に行ってきた。

未来館のメールマガジンで’おいしく、食べる’の科学展の開催は知っていました。食べるのが大好きな子供たちは興味を持ってくれるのではないかと思っていました。

世界・日本の食料事情や最先端の食料保存技術などが紹介されていました。
私が大好きなチョコレートがどのように作られているのかも知ることができました。
ここでしか買うことができないスイーツの紹介です。
あおむしクッキー
あおむしジュース
あおむしベーグル、別売りでメープルがありますのでこちらも一緒に買うことをおすすめします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿