マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

gooのSNSが始まりました。

2007年10月17日 | Weblog
ブログでお世話になっているgooがSNSを始めました。(ただで使わせていただいているということ)

名前はgooホーム

SNSというと、どうしても元祖SNSのmixiと比べてしまいますね。

私の趣味は自転車なので自転車のコミュニティで比べることになってしまうのですが、コミュニティの数だけでもgooホームはこれからって感じですね。
逆に言えば、mixiは自転車のコミュニティが乱立って感じなのでどこに書き込めばいいのか分からなくなってしまっています。もっと言ってしまえば、メンバーの関係が希薄になってしまっていると言うことかもしれません。

ということで、gooホームは少ないメンバーのうちに「私が盛り上げていかなければ」なんて気運が高まれば、違う意味でmixiに勝てるかもしれません。

とりあえず、goo自転車部のコミュニティに参加しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿