マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

Mt.富士ヒルクライムに行ってきました。

2008年06月01日 | 自転車レース
月並ですが、「Mt.富士ヒルクライムに参加して完走してきました。」
これまで数回ロードレースは経験してきましたが、ヒルクライムは初めての経験でした。
率直に言って「自虐的」ですが、癖になります。
とにかく、休むことが許されないのです。今までで一番きつかった日本サイクルスポーツセンターの5キロサーキットを走ったときでも「この坂を登りきれば下りがある」と思えばがんばろうと思いますが、ヒルクライムはとにかく「登り・登り・登り・・・・・・」

レース前日に急に不安になってスプロケットを交換したのが効を奏しました。
コンパクトドライブな上にスプロケット12-25→12-27にしました。
「軟弱な男!!」と言われてしまいそうですが、もうナントでも言ってください。

順位やタイムはすごく大した事ないですが、自分が想像していたよりも良い走りができたので大満足です。

来年も参加したいと思っています。
2009年に参加するときは2008年の私がライバルです。
2008年よりも良い結果にするためにこれから一年がんばってみようと思っています。
と、言うことは自転車の計量化やホイールの変更をしてスピードアップして2008年のオレに勝った場合、「卑怯なやつ」になるのだろうか。
難しいなぁ。

ともあれ、まずはスタッフのみなさんありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
それから、選手のみなさんお疲れさまでした。

来年はサイクルジャージでビシッと決めて行くぞぉ