空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛺ キャンプ・その 39

2023-02-24 18:30:00 | 日記
⛺キャンプ・その 39 は
今回で3回目となる『さんとうアウトドアビレッジ』に行きました
こちらはログハウスが 3 棟あり
1回目は『No.1』2回目は『No.3』3回目は『No.2』の利用です
舞鶴自動車道を『春日』でおりその後北近畿豊岡自動車道を『山東』でおります
前回の12月は夜に 降雪し ホワイト・クリスマス・イヴになりました
今回はあちこちに残り雪があり屋根や樹々からの融雪がまるで 雨の様
タープ張りは必然でした
キャンプ飯は種類少な目の🍲🐖しゃぶしゃぶです
〆の雑炊も😋美味しく頂きました
U字溝の設えがあり自前の焚火台はお休みです
このU字溝、結構な大きさなので薪&炭がチト多めに必要でした
朝食はいつもの外ではなくログハウスの中で頂きました
こちら大き目のテーブル(外に出して使用)や室内には棚等があり使い易くなっています
今回の暖房は電気ファンヒーター、電気毛布、電気カーペットを動員しましたが
一番優秀だったのがカーペットでした、次回の🎪テント泊にも出動決定です
テントサイトを散歩しました 見たところ利用の形跡がありません、時期的なものかな
この後はお決まりの とひとつ大好きな場所に行きました
続く~



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛺ キャンプ・その 38 | トップ | ⛺ キャンプ・その 39 からの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2023-02-25 08:23:39
…ロッジによって、何か違いがあるんでしょうかw
ロッジ泊で焚き火出来るって良いですね!
意外と無いと思います。
テントの撤収とかの手間が無いのも良いですね!
参考になりました!
返信する
そ~ですねぇ (🐇)
2023-02-25 13:36:14
ずぼら様
こんにちは
コメントありがとうございます
そ~ですねぇ、言われてみればロッジはホテル風な使い方がフツーですね
出来るとしてもバーベキューとかね
テント張り➡撤収と言った手間(?)要らずなのが楽チンです
こちらの良さをずぼらさんのコメントで認識しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事