空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛩ 戸隠神社

2021-10-24 23:23:23 | 日記
📺のニュースで人々が動き出した様子を見る
映っていた⛩ 戸隠神社、何十年も以前に一度行ったきり
🌲🌲🌲 杉並木は強く印象に残っていた
奥社は小っちゃくて鬱蒼としていた気がしていた (そうじゃなかった 変わった❓)
神戸からは名神、中央道、長野道を経て4時間半、💻ルート検索ではそうだけど
お昼も食べるし、☕ 休憩もとればもう少しかかりました
サービスエリアで 自衛隊と遭遇、どこかで 演習あったのかしら
ホテルのチェックインは予定通りの17時でした
紅葉はナナカマドが少し、一か月先だったらな~
夕食はフレンチを選択、お口直しのグラニテもあって豪華なご馳走だった
戸隠神社に向かう途中、『川中島古戦場史跡公園』が目に入りここは寄らねば
謙信と信玄の戦う像の前で📷、風向きが生憎で旗が反転しとります
お散歩中の『豆柴のくるみちゃん』も📷
戸隠神社の『宝光社』『中社』『奥社』へと巡る
奥社入り口辺りから☂がポツポツ、奥社までの 1 時間のうちに土砂降りになりました
写真ではまったくその気配はないけれど🌂をさしてもずぶ濡れでした
以前のお参りの事は杉並木と奥社の祠だけ覚えていたので参道のしんどさはすごかった
途中で引き返すのも「ぐやじい~」し、もう次はないだろうなぁと決起した
長野は見どころ満載、されど長野は遠し、一泊ではもったいないですね















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥 映画 5 本 | トップ | ⛩ 戸隠神社 追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事