そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

平成29年 そらまめ給食11月

2017-11-30 10:19:03 | そらまめ給食&おやつ
平成29年11月給食&おやつの写真です

吐く息がだんだんと白くなっていき、少しずつ冬が近づいてきたなと感じるこの頃・・・
そらまめ保育園の子ども達は寒さを吹き飛ばすかのように元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます

11月は、お芋ほりもあり子ども達が頑張って掘ってきたお芋を使い、食育クッキングを行なったり、
素材の味を形や味をいかしたふかし芋をおやつに出しました。




11月のお誕生会メニューの紹介です





11月の給食&おやつ写真をUPしました。
ぜひご覧ください

平成29年 そらまめ給食11月
コメント    この記事についてブログを書く
«  食育&老人施設交流 | トップ | 発表会予行練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そらまめ給食&おやつ」カテゴリの最新記事