そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

3歳児ひまわり組 緑化センターに行ってきました!

2023-06-23 13:58:32 | 行事

6月9日は雨の為 残念ながら園外保育には行けず…お部屋でレジャーシートを敷いて、お弁当を食べました

6月16日(金)は、みんなが作ったテルテル坊主のおかげで雨予報が晴れに

お弁当を持って緑化センターに行ってきました

毎日子どもたちは園外保育を心待ちにしていたので、当日はお弁当が楽しみで早起きの3歳児でした

朝登園すると「今日のお弁当はから揚げ弁当だよ」「すみっこのお弁当だよ」と会話が聞こえてきました

みんなたくさん歩いて緑化センターに到着

初めて「だるまさんがころんだ」をしました

「ストップ」と言いながら少しずつ前に進んでいました

みんなの顔より大きなあじさいを見つけて「むらさきのあじさい綺麗だね」「大きいあじさいすごいね」「こっちには白のあじさいがあるよ」とたくさんの発見

 

お昼は待ちに待ったお弁当タイム

「先生みてみて」「お弁当箱かわいいでしょ~」「おにぎり美味しいよ」と大喜び

「また今度遠足いきたいね」「緑化センター楽しかった」と大喜びの3歳児ひまわり組でした🌻

コメント    この記事についてブログを書く
« つくし組 お部屋遊びの様子 | トップ | 分園0歳児・1歳児・2歳児 6... »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事