そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

つくし組 お部屋遊びの様子

2023-06-21 13:01:05 | お知らせ

 梅雨時期の室内遊びの様子です!

普段いつでも自分で出せるおもちゃは、ちょっぴり飽きて?!きた様子のつくし組、普段出ていないおもちゃが出ると、「やったー!」夢中で遊んでいます。

「わぁ、トンネルたのしい!!」

 

お気に入りのおもちゃをしっかり持って、「私も挑戦よ!」

 

「ここまでがんばったわ!」ちょっと休憩

 

「ボールプールの中、楽しいよー!」

 

「わぁ、本当だー、ボールがたくさんある!」

 

室内では、マットの斜面のぼりやジャングルジムの滑り台、ジャングルジムくぐりでも遊んで毎日楽しく過ごしています。夏も高温でお外へ出られない日が続きますので、室内でたくさん身体をうごかして遊びたいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 虫歯予防の集会を行いました... | トップ | 3歳児ひまわり組 緑化セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事