パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【魚】 植物追加 (No.1水槽)

2013-05-26 08:10:47 | 飼育環境

カブトニオイガメのコインがいるお部屋です。
植物追加しました(名前、まだわかりません)。

こちらです。

4月10日に購入した子です。

詳細調べてからの導入予定でしたが、
方針転換です。


プラスチックの鉢に針金を通して、
水槽後面に吊り下げるようにします。


このような並びにしてみました。


アジアンタムは、朝晩の霧吹きで、
多少、葉の萎れは改善された気がします。
乾湿差が激しいためと思われます。

アビスタニワタリは完全に馴染んだようで、
30cmオーバーの葉を1枚/7日で展開しています。

まだまだ、植物を追加したいですね。





各水槽、濾過能力不足や寄生虫問題などで、
暇があれば水換えしています。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。