パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【魚】 ちょっと待った!

2013-03-22 00:51:37 | カメ
餌やり」は、面倒に思うこともありますが、
魚たちが一番活発に泳ぐ時でもあるので、楽しい時間です。
また、魚たちの様子を知る重要な時間でもあります。
健康のバロメーターです。
何かあると、食べなくなります。



ご飯ですよ。
たくさん食べてね。


おっ、ドルくん(スッポンモドキ)も気づきましたね。


頑張って。あと少し。


たくさんあるからゆっくり召し上がれ。



スッポンモドキは、草食傾向が強いそうです。
試しに、白菜を入れたら食べました。
1週間で長さ20cmくらいの葉1枚が、1/2~1/3になります。
おやつくらいの感覚です。
空腹による同居魚への攻撃緩和になればと考えています。

野菜をあげる場合、農薬の使用の有無を確認しなければいけません。
この水槽にはエビも同居しているので、注意しています。
春から家庭菜園を行う予定なので、色々、栽培して試してみたいと思います。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。