パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【魚】 ポリプテルス・オルナティピンニス 全長25cm

2013-09-01 23:51:02 | ポリプテルス

昨年の11月に12~13cmで購入(2,980円)。
10ヶ月程で倍になりました。
(9月に購入したエンドリは、同サイズから30cmを超えています)

中々、入荷せず、ようやく入ったと思ったら、
隅に隠れて全く動かない子でした。


今年の3月上旬の写真です(20cm弱)。


水槽導入後も、水草に隠れて、
底面には降りず、樹上生活をしていました。

この模様は、水草の中に入ると迷彩効果が抜群で、
あまり姿を見た覚えがありません。

底面に降りるようになった頃、
第一次成長期がありました。

8月下旬頃から、餌をよく食べる印象を持っています。
第二次成長期かな。

カラーバリエーションが豊富かつ、
成長とともに変化もするので、今後が楽しみです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。