空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

3月が終わっちゃう(@_@;)

2016-03-31 | 日記

3月31日です。

子どもたちは春休みですが、

1年で一番忙しい時です。

今年度のいろいろは、一応終わらせたので、

今日は1日、お休みをとりました。

明日、28年度の仕事の発表があってからしか動けないので・・・・

毎年見損なう お花見をしておくのだ

さて、どこに行こうかな

 

ここ数日、暖かくて春らしくなりました。

植物の成長が、すごいです。

菜の花は、満開状態。つぼみを食べる予定だったのに・・・・

キャベツは、巻きだしました。秋に植えたときは、

青虫にやられてレース状態だったのに・・・・。

でも、これ全部、3年生の理科のモンシロチョウの成長の餌用。

ハクサイもブロッコリーも、ほっとくと菜の花みたいになるんですね。

黄色い花が、きれいです。

グリンピースが、ぷくぷくしてきました。

もうすぐ、食べられそうです。

6年生の理科で使うジャガイモも、種イモを植えました。

明日いろいろ発表があってから(予想と違うかもしれないから・・・)、夏野菜や花の準備をします。

アイとベニバナの種をゲットしたので、秋には、染め物体験ができるかも

 

きなこもちは、ちょっと軽くなった?おなかがすいているだけ?

豆苗の食べ方が、かわいいです。

餌入れにはまり込んで、全部頬袋に詰め込んでいます。

こうやっていると、どんな生き物だか、分からないですよね。

 

さあ、洗濯したし、布団干したし・・・・

お出かけお出かけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配性なんだから・・・・(@... | トップ | えっ?何でいるの?早過ぎない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事