空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

暑さに負けそう(^_^;)

2010-05-22 | 日記

突然、真夏になった感じで、蒸し暑い毎日が続いています。

身体が暑さについていけず、バテバテです。

昨日なんか、交通安全教室で2時間外にいた後、2年生下校後に陸上部。

が走るわけではなく、ストップウォッチ片手に大声出しているだけなのだけど・・・

終わる頃には、頭痛はするし、ふわふわするし・・・・・・・。
きついですねぇ。この仕事、結構肉体労働だと思うんですけど・・・・・・

昨日は、帰ってすぐバタンキューでした。

しっかり寝だめをしたので、ちょっと元気になって、今日は買い物。

最近、帰りが遅くて、スーパーの開いている時間に帰れなかったり

帰りにすーぱーに寄る気力がなかったりで、冷蔵庫の中が寂しくなっている。

は、学校の給食で充分バランスよく栄養を取っているけど、

家族はそういうわけにもいかないので、冷蔵庫に食べ物を入れておかないと・・・


ついでに、美容院へ。

小学校1年生から、美容院は一度も浮気したことがなく、ずっと同じところ。

小学校1年生の時、同じクラスで友達になった子の家が美容院で、

今はその幼なじみが跡を継いで、やってる。

全部彼女にお任せなので、専属美容師かも?

「前髪がうっとおしいから、切って~」「ばさばさしてきたんだけど・・・」

とか言って、座っているだけ。

その彼女が体調を壊して、しばらく休んでいたらしい。
「○○ちゃんがいなくなったら、ものすごく困るから、頼むから元気でいてね~
今更、若い子に頭さわってもらうのも苦痛だし・・・・、会話が成り立たないかも・・・・


ここ数年、全身麻酔で手術した後くらいから、白いものが目立ってきた。
パーマと白髪染めをしたことがないのがちょっとだけ自慢だったのだけど

髪の毛が弱くなって、癖毛がひどくなったし、細くなったような気がする。

確実に年相応になってきているような・・・・・・

疲れやすいのも、バテやすいのも、年相応ってことかなぁ

気持ちだけは、若くありたいなぁ。


 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長さの学習・・・書画カメラ | トップ | 生き物が増えるよ(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事