空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

頭いたいよぉ~(T_T)

2013-09-15 | 病気

台風が近づいているので、頭が痛い

ロキソニンを飲んでも、今一つ・・・・・

台風とまでいかなくても、低気圧が近づいてくると

頭が痛くなる。

なぜだろう

気圧が下がると、脳圧も変わるのだろうか

でも、の脳圧は、シャントで20以上にはならないように設定してあるから、

高くなるわけじゃあ、ないよね。

じゃあ、気圧に合わせて、下がるのだろうか

 

前に主治医に「台風が来ると頭が痛い」と言ってみたら

「頭を切った患者さんは、よくそう言われますね。」と言われた。

 

傷口が痛むわけじゃなくて、

頭の中の芯や目の奥の方が痛いのだけど・・・・

こういう日は、何もできない。

寝ることも、しんどいんだけど・・・・

 

仕事のある日は、ロキソニンだけで、

動いているうちに忘れちゃうんだけど、

休みの日は、ずうっと痛い

の持ちようなのかなぁ

 

はやく台風さん、通り過ぎていってください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になったのに、あっつい(@... | トップ | 満月だ(^o^)丿お月見しなくっ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通過しましたね~ (おぐりん)
2013-09-16 12:31:06
台風がほぼ直撃しましたね~。
昨日は台風が近づいてるのに、名古屋で飲んでて飲みすぎたのが、私もやや頭が痛い。
たまになるけど、よく考えたら私も気圧の関係なのかな。
そうそう、シンガポール良かったですね~!あのホテルは一度は行ってみたい(^^;;
返信する
Unknown (ぷうぷう)
2013-09-16 13:43:15
おぐりんさん、お久しぶりです。
台風が通過して、まだ風は強いけど、青空が見えてきましたね。このまま、涼しくなってくれるといいのに。明日はすごくいい天気で、暑いだろうなぁ。日焼けする~。
気圧の変化には結構敏感で、頭痛で天気予報ができそうです。きっと、何か関係がありますよね。
返信する
大丈夫ですか? (tomorrow)
2013-09-16 14:18:38
私も、気圧の変化が大きいと、頭痛が酷くなります。でも今回の台風は、軽い頭痛で済みました。
二号は、台風が通過した翌日に生まれたので、気圧の変化は何かしら影響があるのかもしれませんね。

返信する
Unknown (南姫)
2013-09-20 22:40:06
何故だかは医者も説明できないってことですよね。
脳ってそういうことが多いですね。
返信する
Unknown (ぷうぷう)
2013-09-21 10:07:26
用事のない休みの日は、頭痛いし、調子が悪くなるのよねぇ。忙しくしてると忘れちゃうのに。

お医者さんって、その病気のことは詳しくても実際には体験していないんですよね。痛い・・とか、変・・・とか、伝えるのはとても難しい。脳圧の変化や開頭手術後の感じなんて、想像力の範囲を超えていると思うけど・・・・。体験しなくちゃ分かってもらえないと思う。
私の主治医は、いろいろ訴えると、ものすごく困った顔をしながら聞いてくれますが・・・・・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事