空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

皆既月食2014.10.8

2014-10-08 | 日記

皆既月食でした。

皆既月食2014.10.8

天体望遠鏡の中の画像がうまく撮れなくて、ちょっと残念。

全部欠けた後の赤銅色の月が撮りたかったのに、

雲が出てきて見えなくなっちゃって、とっても残念。

    

肉眼では見えていても、カメラに写すのは難しい。

一眼レフのEOSよりもSX280HSの方が大きく写せるのはなぜ?

マニュアル撮影ができるようになりたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙 ジバニャン | トップ | 折り紙 オーナメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事