空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

京都は近いね💛

2017-08-05 | 日記

の3人で京都へ

名古屋から京都は、新幹線で30分。

名古屋からまでと時間は同じくらい。

これを見に行ったのだけど、午前中はフリータイム。

は、国立近代美術館

宝石に興味のないは、京都水族館

ここの目玉は、おおさんしょううお

イワシのトルネード。大きな魚が近づくとバラバラになるのに

すぐに元通りに渦巻くのが、すごい。

イルカショーも見てきた。

暑くなければ、最高ですね。

「ノートルダムの鐘」の後は、祇園へ

 

八坂神社

美人になる水を顔につけて、一心に祈っている

 

 

ニキニキ(聖護院八ッ橋総本店)で、生八つ橋の皮と餡を選んで注文すると

こんなかわいい形で、出てきた。

一口で食べられちゃうんだけど、おいしかった

京都水族館の和スイーツ

カメの中は、メロン味の餡でした。 

 

片道、30分。日帰りでしっかり遊べますね。

次は、紅葉の頃行ってみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道はでっかいど~ | トップ | 伊吹山に登ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事