空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

自分の名前練習プリント

2011-03-17 | 2さくら通信

明日は卒業式なので、2年生は4連休です。

連休中の宿題として、名前の漢字プリントを作りました。

いつも新出漢字の練習に使っているプリントと同じですが、

33通りのプリントです。同じものはありませんよ。

 

自分の名前を、正しい書き順で美しく書くことができるように

なって欲しい・・・という願いを込めて。

小学校で学習する漢字は、書き順表記が出てくるのだけど

それ以外は、ちゃんと調べて、手書きしました。

書き順や書き方に悩むときは、ここが便利です。

結構難しい漢字が多いです。

小学校で習う漢字だけで済む子は、3人くらいですね。

 

漢字一文字ずつのプリントに合わせて、

縦書き・横書きの枠プリントも渡したので、

しっかり練習してきてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽさんの読み聞かせ | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2さくら通信」カテゴリの最新記事