空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

大雪だぁ(@_@;)

2014-12-18 | 日記

朝起きて、びっくり

こんなに積もったのは、久しぶりですね。

ノーマルタイヤのマイR2では心配なので

電車通勤です。

から駅まで7分くらい。

電車に乗っているのは、15分くらい。

今朝は遅れていて、予定の時間に1本前のが来たので

乗ったら、途中で終点なので、ホームで次の電車待ち

弥富駅から学校までは30分くらいかかるのよね。

着いたら、子どもたちの通り道の雪かきをして

朝からハードな1日でした。

子どもたちは、元気に雪遊び。

真っ赤なほっぺたで、べたべたになって教室に戻ってきます。

大きな雪だるまが、運動場のあちこちにドデーンと

 

幹線道路の雪はほとんどなくなっているけど、

橋の上や高架の上が、ツルツル

危ないから、明日もですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそくなってごめんなさい(@... | トップ | メリークリスマス(#^.^#)ひと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪でしたね!! (tomorrow)
2014-12-20 21:24:03
駅から歩いて出勤されたんですね。お疲れ様でした。小学生は、大喜びで雪用の靴を履いて登校しました。娘一号は、二時間近くかけて登校しました。登下校だけでグッタリしていました。
室内で遊ぶ時間が増えたので、トランスパレントペーパーを購入して、二号と一緒に遊んでいます。光に透かすと、とても綺麗で、親子でハマっています。
返信する
いい運動でした (ぷうぷう)
2014-12-25 00:10:30
2日間歩いたら、1㎏やせて、夜ぐっすり眠れました。でも、忘年会で元に戻ってしまいましたが・・・。毎日歩いたら、きっとダイエットできるような・・・・。
トランスパレントペーパー、きれいですよね。委員会の子たちと作って、図書室の運動場側の窓ガラスに貼ってあります。光が透けて模様になるのが楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事