空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

3学期がんばること

2011-01-11 | 2さくら通信

の3学期の目標

話を聞くこと

先生や友達の話を最後まで聞く・・・が出来ない。

すぐに自分の思いついたことを重ねてしゃべり出す子がいっぱい。

何でも声に出せばいいっていうものではありません。

耳だけでなく、目と心で話を聞きましょう。

もうひとつ、身体(特に、手)を動かさないで聞きましょう。

3学期は、1回しか言わないからね。

ていねいに書くこと

誰にでも読みやすい字を書きましょう。

いいかげんに書くと、何度でもやり直しになりますよ。

 

3学期は短いので、ものすごくがんばらないと・・・・・

 

体調が悪い人が多くて、なかなか全員揃いません。

今日もゲロブロックのお世話になりました。

振りかけると、吸水性ポリマーで、ゲロが固まります。

その後、消毒液を作って、あちこち拭いて、

寒いのに、窓を開け放して換気したのだけど・・・・。

明日、休みの子が増えていませんように・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこなしたこ焼き | トップ | 立候補者がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2さくら通信」カテゴリの最新記事