空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

折り紙 蝶

2015-04-19 | 折り紙

 

折り紙 蝶

簡単に折れて、かっこいい蝶です。

いろいろな紙で折ってみると、おもしろいですね。

 

半分に折って、その線に合わせて折る。向きを変えて、16分割。

三角に折る。

裏返して、座布団折り

折り線にそって折る。

裏返して、真ん中の線に沿って折って、四角の折り線をつける。

つけた線に合わせて折る。

裏返して、半分に折って、折り線をつける。

指を入れて広げると、蝶の羽ができる。

下の羽の先を折る。

広げて、小さく三角に折って、戻す。

ちょっと丸めて、形を整える。

角を少し折って、出来上がり。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリタケの森 ランチ(^o^)丿 | トップ | イモリのたまご、発見(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事