空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

クラス会に行ってきた 人生いろいろ

2013-02-11 | 日記

毎年、この時期に恒例のクラス会。

片道2時間かけて通学して、勉強ばかりだったけど、

同じ夢をめざして過ごした、懐かしい顔です。

あれから、〇〇年。

話題が、健康のことや親の介護や子どもや孫のこと・・・・。

近況報告で、去年は「手術して休職中です」だったけど

今年は「無事仕事に復帰して、元通り働いています」と報告したら、

拍手をもらいました。

 

みんなの近況報告を聞いて・・・・

ほんっとに、人生いろいろ・・・・ですね。

人と比べるものではないけど、

私の人生は、なかなかドラマチックな人生のような気がする。

起承転結・・・の、ここ数年は転だろうな。

クライマックスは過ぎた?・・・ということで

あとは、どんな結末が待っているのか

ハッピーエンドがいいなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とデート アイーダをみてきた | トップ | 造影MRI検査・・・もうしばら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (りく)
2013-02-17 07:51:07
初めまして。
髄膜腫のブログを読ませていただきました。

とても大変な手術をされて現在不通に生活されている姿を拝見させていただきました。

私も最近手術を行いました。
残念ながら腫瘍が大きくまだ数回にわけて取らなくてはいけないようなので…不安なのでついついコメントをしてしまいました。

何かのさいにまたコメントをしてしまうかもですが…どうかよろしくお願いいたします。
返信する
私も不安です (ぷうぷう)
2013-02-17 08:52:11
りくさん、コメントありがとうございます。
1回目の手術が無事終わって、よかったですね。
髄膜腫は一度で全部取りきってしまえば、その後はあまり心配しなくてもよい病気のようですが、そんなわけにはいかないんですよね。私も手術できない場所にある腫瘍は残してあるので、検査のたびにドキドキです。次の土曜日が、造影MRIです。変化がありませんように・・・。
返信する
人生いろいろ (tomorrow)
2013-02-17 23:48:38
去年、薬を服用して頑張ってきたのに、先日、定期診察でエコーで診てもらったら…あっという間に元の大きさに戻ってて((T_T))
次回の血液検査の結果次第では、年内に手術をした方が良いと言われて、凹んでいます。

先月、仕事で、小学校の先生をされていた70代の素敵なおばあ様とお話する機会がありました。上品な物腰で、好奇心旺盛な方でした。たくさん質問をされて、私も勉強になりました。
返信する
前向きに (ぷうぷう)
2013-02-18 05:34:49
tomorrowさん、いつもコメントありがとうございます。
手術して、治ったり楽になったりするのであれば、がんばってみるのもいいかもしれません。人のことだと、そう言えるのですが、自分は「やらないと死ぬ」とか起き上がれない状態にならないとやらないかもしれません。検査のたびに、結果によって人生変わるかも?・・とドキドキしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事