空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

浜松餃子~うなぎパイファクトリー~うな重(*^_^*)

2014-02-09 | 日記

秋の紅葉ツアーのメンバーでグルメツアーに行ってきました。

がうっすら積もってみぞれ降る中の出発でしたが

静岡県に入ったら、雪のかけらもなく

 

まずは、浜松餃子。

石松餃子。キャベツの甘味がすごい

一人15個ずつ、ペロッと食べてしまいました。

 

次に、うなぎパイファクトリーへ。

細長い生地が焼かれると

うなぎパイの形になっていきます。

大きな刷毛で味付け

ラインを通って、1つずつ包装されます。

生地作りは、全部職人さんの手作りだそうです。

カフェで、「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」

うなぎパイとさっぱりアイスがとってもよく合って、おいしかった。

うなぎの鉢巻がかわいい「うなくん」と記念撮影。

 

ディナー&温泉&女子トーク(おばさんトーク?)

ものすごくのんびりゆったり、リフレッシュ

 

翌朝は、ものすごくいい

青空と浜名湖の青がきれい。

 

ホテルのコンシェルジェに教えてもらった

関西風のパリッと焼いた鰻がおいしいお店「加茂」

2時間待ち。

ものすごくおいしかった。

 

次の約束は、春休みに京都へ。

ご褒美を鼻先にぶら下げて、あと1か月半がんばりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト終了(^o^)丿疲れた | トップ | お雛様でも飾るか(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事