空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

雪がいっぱい・・・雪国みたい

2011-01-17 | 2さくら通信

ものすごく久しぶりの大積雪です。

ニュースでは、名古屋の積雪は11センチだそうですが、

運動場は20センチ以上積もっていましたよ。

2時間目の体育は、もちろん雪遊びです。

誰も踏んでいない雪に、ジャンプして飛び込みました。

雪だるまは、大きくなるとどんどん重くなります。

もう動かないよぉ。でも、運動場の真ん中は、やばいよ。

1年生が、かまくらを作っていました。

何とかくぐることができるよ。

4年生の子たちは、やることもでかい。

雪だるまが、あちこちにできています。

うさぎの雪だるま?かまくらを作るのは無理だったね。

 

1時間、しっかり遊びました。

はカメラを持って歩き回っていただけなのに、

汗びっしょりで、あちこち筋肉痛です。 

せっかくの雪も、お昼にはとけて、べしょべしょ。

明日の朝は、それが凍ってツルツルだと、危ないですね。

明日も電車通勤になりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消しゴムはんこ | トップ | 鬼ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2さくら通信」カテゴリの最新記事