空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

歯が割れた?

2018-08-08 | 日記

夕ご飯の後、フロスピックで歯をシーシーしていたら

何か引っかかって、白いものがポロっと取れてきた。

右上奥から2番目の歯が・・・・・

詰め物をしてあったような気がするんだけど、

白くて固くて・・・・どう見ても歯のよう・・・・。

翌朝、一番に歯医者に電話して、

11時半の予約が取れたので、

取れたのは、やっぱり歯だったようで

ヒビが入っていたらしい。

痛くも何ともなかったのに・・・・・年のせい

レントゲンで確認してもらって、新しい虫歯はないようだけど、

歯肉がちょっと下がっているとか・・・。

とりあえず、歯が取れたところは穴が空いていて

舌が引っかかって痛いので、埋めてもらって

盆休み後に、型を取って入れましょうとのこと。

 

若いイケメンの先生で、とても話しやすくて楽しかったんだけど、

手術の唯一の後遺症で、口がしっかり開かないので、

治療がやりにくそうで、申し訳なかった。

指2本分は開くので、生活には全く困らないのだけど

治療してもらうために頑張って口を開けていると、

顎関節と頭が痛くなる。

多分カルテに書いてあるから、休憩をたくさん取って、

ゆっくりやってくれるけど、歯医者は嫌いだ

 

歯って、ちょっとの不具合で、ものすごく気になって、不便になる。

シュミテクトの試供品もらったので、

しっかり歯磨きしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃検診 無事終了(*^-^*) | トップ | アクアトトぎふ 世界淡水魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事