空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

胃検診が出来なかった(◎_◎;)

2018-07-29 | 病気

昨日の脳外科に続いて、人間ドックへ

2日続けての絶飲食は、きついかなと思いながらも

日程は、こちらで決められないし・・・・

今年は、大名古屋ビルディングのセントラルクリニックで半日ドック。

検査は順調に進んで、最後の胃の検査で

バリウムを飲む前に、胃を膨らます発泡剤(げっぷを我慢してと言われるやつ)を

飲んだら、胃がものすごく痛くなって、気分が悪くなって、吐き気と冷や汗で・・・

バリウムどころじゃなくなった。

げっぷしていいからと言われて、でも治まらず

血圧測られて、軽いショック状態みたいで

車いすに乗せられ、ベッドへ。

30分ほど寝ていたら、治まってきたけど

とても検査どころじゃなくて、

後日改めて検査ということに・・・。

バリウム飲むのは好きじゃないけど、

こんなの初めてで、びっくり。

ここ数日の暑さと、2日続けての絶飲食で

少々熱中症気味だったのかも

再検査は1週間以内と言われたので、

31日に予約してきたけど・・・・・

今度は、大丈夫かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートアクアリウム展 | トップ | 折り紙 金魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事