空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

寒くなってきた

2016-10-30 | 日記

昼間は暑いのに、夜は寒い

なので、こたつをセットしました

なんだか風邪っぽいし

 

さつまいもを収穫しました。

蔓は、リースに編んで干しています。

茎は、みんなが「食べたことない。食べられるの?」と言うので、きんぴらに。

筋をとって下ごしらえするのが、かなりめんどくさいけど、

しゃきしゃきして、美味しいよ。

なので、捨てたのは、葉っぱだけですね。

スナックエンドウとグリンピースの芽が出ました。

さあ、植えるところを準備しなくちゃ

 

寝起きのきなちゃん

きなこもちのねぐらの下にも、ヒーターを入れてあげました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に5年経過\(^o^)/ | トップ | コンサート&ゆで落花生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事