空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

元気だよ。たぶん。

2010-01-09 | 病気
私の頭の中は、骨と静脈が普通じゃないらしい。

現在の医学では、治療はできません。
症例も治療例もありません。

そんなドラマチックな話を聞いて、4年が過ぎようとしている。

脳圧を下げるためのLPシャントは入れたけれど、
普通に生活も仕事もしている。
定期的に眼科と脳外科に通っているけど、薬があるわけでもない。

ということは
現在の医学では治療できない。別に積極的に治療しなくても大丈夫。
症例も治療例もない。それで重症になったり死んだりする人はいない。
ということだということにしている。

まぁ、はっきり分かるまで2年以上かかっているし、
年齢的に「それって更年期障害じゃないの?」
と言われるような症状だし・・

一日に何回も目の前が数秒間真っ白になるので、目の病気かと思って
眼科に行ったのが、6年半前だったかな。それから脳外科に行って
シャント手術を受けるまでのいろいろを、少しずつ書いていきたいと思う。

あの頃、元気だった旦那は肺癌になって、あっちに逝っちゃったし
いろいろ話を聞いてくれた仕事仲間も、癌で逝っちゃった

明日、来年、元気で過ごしているなんて保証は、等しく誰にもないんだよね。

今現在の私は、たぶん、とっても元気

でも、朝から頭が痛い
休みだからと寝過ぎると頭痛になるんだから、さっさと起きて働きなさいということだね。きっと。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食スタート | トップ | 新デジカメ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^^) (ワハハさん)
2010-01-10 12:13:23
myページへメールありがとうございます。むーむーです。
gooブログもやってます。上のアドレスです。私あちこちでブログやってます
以前に書いたガンマナイフの日記のところを読みました。
そうそうあの後、、、そうだったのですか。
my夫も2007年の暮れに他界しています。
まぁ人生いろいろですね。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事