空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

お雛様を飾りました

2010-02-21 | 日記

やっと、お雛様を飾りました

ここ数年いろいろあって出していなかったので、久しぶりの登場です。

我が家のひな人形は、母の手作りの木目込み人形です。

娘が生まれたとき、大喜びで作ってくれました。

その後、二女が生まれたときに三人官女が増えました。

久々に飾ったので、

「どっちにどれをおくんだっけ?」

「手に持つもの、なんだっけ?」

ひょっとして、合ってないかもしれない。まぁ、いいか。

これは、二女の育休中に紙粘土で作ったお雛様。

着物の柄まで細かく手描きしたなぁ。

その子が今度成人式ということは、もう○○年たったということ

よく壊れずにもっているなぁ。紙粘土って長持ちするものなんだね。

ついでに、我が家の玄関ギャラリーにも。

上の娘の作ったフラワーアレンジとダヤンの切り絵と一緒に。

賑やかになったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯たんぽ | トップ | もしもぼくがいぬのがっこう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事