空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

久しぶりの折り紙 花びら8枚の花

2017-02-19 | 折り紙

そろそろ春の掲示の折り紙を💛

花びら8枚の花

中表で、三角に折り目をつける。

3分の1で、折り目をつける。

裏表にして、3分の1の折り線に合わせて、三角に折る。

小さく三角に折って、裏返す。

折り線に合わせて、真ん中だけ折り線をつける。

真ん中で折り、裏返す。

折り目に合わせて、折りたたむ。

花びら1枚ずつ広げ、真ん中の線に沿って、折る。

花びらの角を折る。

 

いっぱい折ったら、たんぽぽに見えないかなぁ

今年のバレンタインチョコ💛

のお口に入ったのは、ぶたさんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかは・・・いつ? | トップ | ひな祭りの写真を撮るのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙」カテゴリの最新記事