空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

イモリをいっぱいもらってしまった

2012-05-06 | 身近な生き物

ゴールデンウィーク後半は、修学旅行のダメージからの

体力回復と温存に励んでいました。

どこにも出かけず、家事に明け暮れていたような・・・。

 

熊野に旅行中の友達からのメールで

 イモリがいっぱいいるよ。

いいねぇ。お土産にとってきて。

今日もらいにいったら、ペットボトルにうじゃうじゃと・・・

2、3匹のつもりだったのに、20匹はいるんじゃないだろうか。

イモリは両生類なので、水の中にいるのだけど、

たまに息継ぎをしに上がってくる。

おなかの赤色がとても鮮やかで、きれいなアカハライモリ。

ひとまず、蓋つきの大きな水槽が必要だなぁ。

 

イモリは、水道水でも大丈夫だし、カメのえさや乾燥糸ミミズでOKだし、

丈夫だし、飼うのにはそんなに大変じゃないので、

里親募集をしようかな。

100円均一のプラスチックの水槽で充分なので、

欲しい人、知らせてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の草花2 | トップ | イモリのたまご、発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身近な生き物」カテゴリの最新記事