空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

宮島に行ってきました

2011-08-13 | 日記

3年前に広島に来たとき(全国教研)は、

分科会に出たり、レポート作成で忙しくて、

とても観光する元気がなかったので

宮島に行けなかったのが心残りでした。

 

広島からJRに乗って30分。

宮島口からフェリーに乗って、宮島へ。

海の中に鳥居があるはずなのに・・・・引き潮です。

貝取りをしているファミリーも・・・・・。

厳島神社にお参りしてきました。

(かなり真剣に神頼みしてきたのだけど

あちこちの神様にお願いしたら、効いてくれるかも

鹿がたくさんいます。

とってもおとなしくて、餌をねだってきません。

奈良公園の鹿とは違って、おっとりしているような・・・。

 

もみじまんじゅうのちょっと変わったのを食べてきました。

アイスもみじ

もみじまんじゅうのカステラ部分をくり抜いて、アイスクリームが・・・。

あげもみじ

もみじまんじゅうの揚げたては、おいしかったです。

 

広島だから、牡蠣も食べなきゃ。

牡蠣フライと焼き牡蠣は食べたので、

かきクリームコロッケ。

かきが丸ごと1個入っていて、おいしかった。

 

瀬戸内海って、暑いんですね。

愛知と変わらないくらい、蒸し蒸しでした。

できたてほやほやの宮島水族館に行ってきました。

この話題は、明日の記事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島に行ってきました | トップ | 宮島水族館に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事